So-net無料ブログ作成

理想のバストの形チェックポイント5つ~正しいバストの測り方~ [バストアップのコツ]

バストアップをしていくうえで、欠かせないのが日々の記録です。

「〇〇をして、1週間で●●になった!」

など、実際にどのくらい成果があったのか調べることは、

モチベーションにも繋がりますし、次の実践に活かせます。


そこでバストの正しい測り方について書きます。

下図はバストを横から見た図です。
さいず.jpg

乳頭のある位置、バストが最も膨らんでいるところは

トップバスト」は呼ばれています。

バストのすぐ下は「アンダーバスト」です。


トップバストが、少し垂れていたり、下がっていれば、持ち上げましょう。

ブラジャーを付けていれば、ブラジャーをしっかり着けている状態で測ればOKです。

でも、できるだけ素肌に近い状態で測った方が正確に測れますので、

パッドなどがあればあ取り除いておきましょう。

メジャーは地面に対して水平にします。

メジャーの締め具合は、ゆるすぎず、強すぎず、

メジャーがピンと張るくらいが良いです。

姿勢は、猫背ですと、正確に測れませんので、

背筋は伸ばして、まっすぐ立って測りましょう。


そして、測った結果、自分がどのサイズのブラがいいのかは、

ブラジャーのサイズ一覧を参照して、決めましょう。

agaerhes.jpg
※クリックで拡大


サイズも大事ですが、ただ大きければ良いというものではないですよね。

やはり、理想のバストの形というものがあります。

理想の形は下記のようにいわれています。

・乳首からあごの長さと顔の長さが同じ

・ヒップサイズよりバストサイズがほんの少し小さい

・左右の乳頭を結んだ線分と左右の鎖骨の中心を結んで作られた三角形が正三角形
 さらにその三角形の一辺が18cmが理想といわれています。

・左右の乳首の間が顔の幅と同じ

・トップバストが肩から肘の中間くらいの高さにある


おっぱいが上を向いているかなどはチェックする人が多いと思いますが、

この5点は意外にチェックされていないので、

ちゃんとチェックしていれば、周りよりかなり見栄えはよくなります。





スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます